60日間全力プログラミング

プログラミング初心者が二ヶ月間でどこまでいけるかを記録したプログラミング学習ブログ

一週間の目標設定

前々からネット上をさまよい、探り探り勉強していて効率が悪かったのですが、ここでやることをしっかりと定めるために1週間の目標を設定したいと思います。
 
7/30〜8/5
30 木曜日
  • スッキリjava入門3〜12章
 
31 金曜日
  • スッキリjava入門13〜16章
  • java課題問題
 
1 土曜日 (花火大会+集まり 7h)
  • スッキリ理解不十分なところ復習 3章分
 
2 日曜日
  • 数独問題作成 1日目 (4日で自力で作成プラン)
 
3 月曜日(ディナー 4h)
  • 数独問題作成 2日目
 
4 火曜日(ランチ 3h)
  • 数独問題作成 3日目
 
5 水曜日 (ゴルフ 3h)
  • 数独問題完成 4日目
 
 
こんな感じで進めていきます。数独問題の作成ですが4日間で終わる保証はありませんが、頑張ってやってみたいと思います。
予定が決まったあとは、どれだけ時間を予定通りとって、集中してやっていくかですね。これがちゃんとできたらだいぶプログラミングの腕上がりますよ。一気に脱初心者って言えちゃうかもです。苦しい時も踏まえてやるしかありません。1週間後が楽しみ。