60日間全力プログラミング

プログラミング初心者が二ヶ月間でどこまでいけるかを記録したプログラミング学習ブログ

8/11

学習時間
3,30
 
毎朝早起きしても、そのあと眠気が続いてしまう。やはり、スタバかどっかに行って学習したほうがいいかな。どうしても1日集中し続けられない。明日やることで決めたことへの達成率が低い。とりあえず、夜は12時までに寝て、朝の眠気度合いを確かめよう。何もない日は午前中に3時間の学習時間は確保したい。午前中やることをしっかり決める。その課題をこなしたらどうなるかをイメージする。
 
今日やったこと
  • おみくじアプリ
  • 姓名診断アプリ
  • ストップウォッチアプリ
 
考察
ストップウォッチできて、テンション上がった!自分の力じゃないけど。
でも、おかげでこのボタンがこういう反応するっていうのが頭に少しずつストックされてきた。
 
 
明日やること
  • Androidでウェブブラウザを作ろう (全12回)(午前中)
  • Androidでクイズアプリを作ろう (全15回)(午前中)
  • Androidリストビュー入門 (全12回) 
  • Androidでメモアプリを作ろう (全22回)
  • Androidフラグメント入門 (全13回)