60日間全力プログラミング

プログラミング初心者が二ヶ月間でどこまでいけるかを記録したプログラミング学習ブログ

7/30 スッキリjava 3〜9章

学習時間
12,30
密度 90%
 
今日やったこと
  • スッキリjava 3〜9章
 
考察
オブジェクト指向の浅いけど簡単な理解はできた気がする。
 
予定通り行けば12章までのはずが恥ずかしながら終わりませんでした。原因としては、1章辺りにかかる時間が1,30〜2,00と意外と時間がかかりました。単純計算で 2h × 10ch = 20h と無理なスケジュールだったわけです。でもこれからは、どれくらい時間がかかるかわかったので、頑張って明日には全部終わらせます。
(2h × 7ch = 14h  ギリギリいけるかいけないかですね。。)
 
今は少しプログラムを書くより、本を読み進めるといった座学が多めですが、基礎はしっかりと固めたほうが良いのでこの調子で続けていきます。
 
 
明日やること
  • スッキリjava 10〜16章
  • 歯医者