60日間全力プログラミング

プログラミング初心者が二ヶ月間でどこまでいけるかを記録したプログラミング学習ブログ

java7章(0,40) オブジェクト指向の簡単な理解

おぉ、やっぱりこの本すごくわかりやすいです。
今のところのオブジェクト指向の解釈としては、プログラムを楽して楽しく良いものを開発できる便利なものってことですね。
 
手続き型プログラミング(if,whileなどを使った)のように、すべて自分の頭の中で指令を練りだして書いていくのではなく、java仮想世界にいるそれぞれのオブジェクトに役割を与えて実行させていくって感じと捉えています。
 
よし、続いて8章インスタンスとクラスいってみよう!