60日間全力プログラミング

プログラミング初心者が二ヶ月間でどこまでいけるかを記録したプログラミング学習ブログ

7/23 paizaを使ってphp学習開始

学習時間
7,00
 
今日やったこと
  • ドットインストール ios開発入門1-13まで
  • php環境構築
  • paiza php 入門編1,2,3
 
考察
今日はどのようにアプリ開発をしていくのか流れ見る意味も兼ねて、ドットインストールのios開発入門をやってみました。
C言語の練習課題を多くやってみて思いましたが、ドットインストールだけでは言語の表面を触れるだけで深くまでは勉強できないかなと実感しました。もちろん、学習のきっかけを与えてくれるということに関しては最高のサービスだと思います。
さらに深く取り組みために何が必要なのかを知るために、プログラミング初心者のブログでも探して参考にさせていただきます。
 
C言語の練習課題も終わったので、Paizaというドットインストールに似たサービスを使いながら、phpの学習をはじめました。といっても入門編しかないので明日には全部終わりそうですね。
phpに少し触ってみて思ったのが、Cと言語は違えど似た部分は多くあるので基礎を固めていかないとなと実感したところです。
 
明日やること
  • paiza php 入門編4,5
  • paiza php 基礎編